【体験レポ③】家庭用脱毛器でどこまで毛はなくなるのか!

雑談

以前、家庭用のおすすめ脱毛器の紹介をしました。

元記事はこちら↓

そしてその中から私が購入した家庭用脱毛器の紹介はこちら↓

脱毛開始前の準備はこちら↓

ということでようやく脱毛開始です!!

髭脱毛

初回 2020年6月13日

髭は頻繁に剃っているため、毛が伸びた状態を撮ることが難しですね…

数日伸ばした状態がこちら

結構濃いほうではないでしょうか。

おしゃれ髭は生やしたいということで、本人が残したくない部分だけ剃りました。

ここからどのくらい毛がなくなっていくのか楽しみです!!

【感想】

髭の照射は400~500回くらいでした。

初回なのでだいぶ大雑把にやってしまいましたので…次回はもう少し細かく照射していくのでもっと照射回数は増えることでしょう。照射口が思っているよりも小さいのでこまめに照射しないと当たらない部分もだいぶでてきてしまいそうです。

初めてなのでまずはレベル1で行いましたが、かなり痛いそうです…

保冷剤でこまめに冷やして皮膚を麻痺させてから照射すると幾分ましになったようですが、やはり濃いところ、そして皮膚への日々の刺激もある箇所なので薄くなっているのか痛みは強くでるようです。

脱毛サロンでは「麻酔可」という表記も見かけるので…こういうことだったんですね笑

私は女性で毛がそこまで濃くなかったからか、そこまで痛みが強くなかったので…。でもVIOは痛かったので、そんな感じなのかな?と思っています。

2回目 2020年6月27日

髭は濃いので、なかなか最初は効果を感じずらい

と書かれていましたが、まさにその通り。

全く薄くなっている気も、生えるスピードが遅くなっている気もしませんでした。

まあ髭は焦らずに地道に回数を重ねていきましょう。

足(全体)脱毛

初回 2020年6月13日

足はもともとはこんな感じで割と濃いめに生えていました。

もちろん今まで毛を剃った経験はなし。

ということで初めて毛を全て剃ったとのことです笑

毛を剃るのはだいぶ時間がかかって大変だったと言っています。

そうですよね。華奢な女性とは違い、太めのしっかりした足なので全体を剃るだけでも大変でしょう。

2回目 2020年6月27日

今まで経験のないことだったため、初回照射後、だんだんと毛が生えてきたときに足がかゆくてかゆくてしょうがなかったようです…笑

ちくちくして気になりますよね。そう、効果はまだ感じません。

しっかり生えてきている様子。

まだまだこれからです!

【感想】

足全体の剃毛も時間がかかりますが、照射もかなりの時間を要します…。片足を縦に3分割して行いましたが、3分の1の照射で1000回近く照射しています。

そして足はきっと自分で行うのは難しそう。特に裏側とかちゃんと見えませんからね。

協力者にお願いしましょう!!!

かなり時間もかかるし大変なので、心優しい協力者を見つけましょう笑

私もすでに面倒になってきて投げ出したくなりましたので…笑

根気強く付き合ってくれる協力者がいれば、脱毛完了への道が見えてきますよ☆

そして足もレベル1で行いましたが、髭よりはましでもこちらも痛いとのことでした…

さいごに

初回・2回目の照射の状況でした。

本当にこれを一人でやるのはかなり大変です。

できなくはないですが、協力者がいればよりスムーズに進むと思います!

お金をかければもっとスムーズに脱毛が進みますが(サロンで)、でも地道に自宅で脱毛がどれだけ進められるのかを引き続き検証していきますね♪

今回使っている脱毛器の詳細はこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました