【新生活スタイル!自宅でダイエット完了】おすすめ7選~新生活スタイルを取り入れよう!その1

エッセイ

こんにちは。

りんござむらいです。

現在、世界中で新型肺炎【コロナウイルス】が爆発的に流行しています。

日本でも2020年4月上旬に東京都での感染者が急激に増え始めたため、緊急事態宣言が発表されました。

緊急事態宣言が発表されたのは一部の都道府県に限られていますが、今や日本中のどこに感染者がいるかはわかりません。無症状で過ごす人もいる、だからこそ知らないうちに人に感染させてしまっていたり、人から移されてしまっていることがあるのです。

そこで、今や【外出自粛】は国民全員が当たり前にやるべきこととなっています。

在宅ワークに切り替えたり、不要不急の外出を控えたり、娯楽施設は閉演をしたり、世の中もいろいろと変わってきています。

遊びに外出したり、生活必需品以外の買い物に出かけたりすることもなくなっている人がほとんどだと思います。

その分、家で過ごす時間が増えてきましたよね。

家の中にずっといることはストレスが溜まるとも言われています。皆さんはどのようにして家での時間を過ごしているでしょうか?

テレビや映画、動画を見たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、ぼーっとしたり。様々な過ごし方をしていることと思います。

が!!

家にいる時間が増えたからこそできることもあります!

そして今だからこそやっておくべきこともあります!

家にいる時間が増え、時間に少し余裕のできた今だからこそやるべきこと。

それを何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。

第1回目の今回は【 美 】についてお話していきます。

【美】の中でも今回は多くの人が気にしているであろう【ダイエット】についてお話していきます。

外出自粛の今は、スポーツジムに行くことも難しく、外でランニングをするのもできれば避けたい…しかし、家にいるだけでは、筋肉も衰え、太っていく一方ではないのか。そう思いますよね。

そこで、今回は、家でできるダイエット方法を紹介していきます。

ダイエットといってもいろいろな種類があるので、自分に合ったダイエット法を取り入れてみてくださいね。

家でできるダイエット 7選

1.置き換え食でダイエット

置き換え食は

1日3食摂れてない人

適当に食事をしてしまう人

食事の時間が夜遅くなる人

ついついお菓子を食べすぎてしまう人

にぴったりのダイエット方法です。

人は1日3食が基本とされていますが、「朝は食べない」とか「忙しくて昼ご飯食べられなかった」なんて人いますよね。これってとても太りやすい行動なんです。

朝食を抜くのはよくないと散々言われてきていますが、朝しっかりエネルギーを取り入れないと頭が働かず、知らず知らずのうちに午前中の活動にも悪影響を与えてしまっていたり…

そして忙しくてランチを抜く人もいるかと思いますが、昼1回抜いた分、夜の空腹感は増し、気付かぬうちにいつもよりも多い量を食べてしまっている…なんてことは珍しいことではありません。

お相撲さんなんかは1日2食にして体重を増やすなんて言われていることからも、1日3食以下にすると体が飢餓状態と勘違いして、体に脂肪をたくわえようとするものなのです。

なので、毎日3食食べることが大事です。

しかし時間がなくて食べられない、とか適当に菓子パンで毎日すませていると栄養バランスを無視した食事をしてしまう人にとっては、改善することは難しいですよね。

そんなときに便利なのが

置き換え食

置き換え食は、一日1食、3食のうちのどこか1食を専用ドリンクに置き換えるだけ!!

置き換え食はいろいろなところから販売されていますが、おすすめなのがここ。

17種の国産穀物と10種類の国産野菜で作られた「美穀菜」。

天然食物繊維「サイリウム」が満腹感をキープし、飽きずに楽しめる自然な味わいの【金ごまきなこ・黒ごま・抹茶・あずき・コーヒー・ココア】の6種類のフレーバー!日本らしいフレーバー!

水や牛乳や豆乳で溶かすだけで簡単に作れるので忙しい時間帯にもぴったり。

また持ち運びもしやすく、ランチに持っていくこともできちゃう!

飲むだけでは飽きてしまったら、ヨーグルトに混ぜたりアレンジすることもできる優れもの!

おいしいのに1食約59㎉!ダイエット食とは思えないおいしさでローカロリーだと嬉しいですよね☆彡

そして一食約133円という手ごろな値段!試しやすい!

ぜひこの機会に一度試してみましょう☆彡

2.食事でダイエット

外食もなかなかできない今、家で食事をする人がほとんどでしょう。

これを機に自炊に取り組んでいる人もいたり、テイクアウトやデリバリーを利用したり、コンビニやスーパーでお弁当やお惣菜を買ったり、今までとは少し異なった食事をしている人も多いことでしょう。

最初は自炊を頑張ってみたけれど、やはり毎日作るのは大変だし献立を考えるのも辛い…とか、毎日質素な料理で栄養が心配…など料理がよっぽど好きな人でなければ、自炊は意外とハードルが高いものです。

それならテイクアウトや買ってきたもので対応しよう!と思うけれど、中にはピザやインスタント食品などばかりで偏った食事をする人もいますよね。

毎日の食事が決まっていたらいいのに…なんて思う事ありませんか?

どうせお金を使うなら、健康的な食事にお金をかけませんか?

ということでおすすめなのがここ!

痩せるためには食事8割:運動2割と言われるほど食事が大事なんですよ!

夜ご飯くらい自炊から解放されて、この管理栄養士監修の高タンパク低カロリーの食事を取り入れてみませんか?

高カロリーの好きなものを食べたい!という気持ちもあるかと思いますが、活動量の減る今だからこそ、食事にも気を付けていくべきなんです。

冷凍で届く食事を温めるだけで簡単に準備ができます。

無理なく食事管理を試してみませんか?

外食に使うお金も減ったことと思います。その分をこの食事に使ってみませんか?

この値段で栄養バランス抜群の食事が摂れるのであれば、かなりお得です!!

ぜひ今、いい機会なので始めてみましょう!!

3.美しくなるためのプロテイン

プロテインって筋肉ムキムキにするためのものじゃないの?

って思いますよね。

筋肉をつけるためには動物性が使用されますが、このプロテインは100%植物性!

だから健康的に痩せるためにはぴったりのプロテインなんです!

最近はプロテインが女性の間でも注目されていて、コンビニなどでもプロテインを使った新商品がでていますよね。

筋肉をたくさんつけたいわけじゃないけど、筋肉量が落ちると痩せにくくなってしまうため、ある程度の筋肉は維持しておきたい!

そして良質なたんぱく質を不足させないことが美容や健康につながるのです。

健康的な美ボディを作るためには今や【プロテイン】は必須です!

試すなら今!!

4.家でトレーニングするなら

スポーツジムに通うのも難しくなった今、家でトレーニングや運動を続けたい!と思っても機械や器具もないし…と困っている方はいませんか?

正直いつまで続くかわからない外出自粛。

ジムが再び営業開始になったとしても、コロナウイルスへの対策が万全にならない限りはどこか通うのが心配になるものだと思います。

そうなると…ジムの会費だと思っていっそのことトレーニンググッズを購入してしまおうか?と思いますよね。

自宅で使えるトレーニング器具や機械は、意外とそんなに高くなく買えてしまうものですよ!

豊富な品揃えなのがこちらのお店!

外出自粛で運動量もだいぶ減っている今だからこそ、自宅で健康な体を作っておきませんか?

自分に、または家族に合ったトレーニンググッズを見つけて、家で運動不足解消しながらダイエットをしましょう!!

5.ボディメイクマシーンを使おう!

エステやマッサージなども自粛している今。

自分で体をほぐしていくには限界がありますよね。

だからこそ、このボディメイクマシーンを使ってセルフケアをしていきましょう!

気になるお腹や下半身に当てるだけで、美しい体づくりの手助けをしてくれます!

家にいる時間の多い今だからこそ、ちょっとしたリラックスタイムに【ながらダイエット】を取り入れてみませんか?

美ボディをゲットしよう!!

6.運動するならまず形から!

なんでも始めるなら形から!ってなりますよね。笑

やはりいろいろ整うと気分ややる気があがるものなんです!

なのでまずは自分のお気に入りのスポーツウェアを見つけましょう!

体を動かすのに最適な素材や着心地で、こだわりのスポーツウェアです。

ここでお気に入りを見つけて、まずは形から入ってやる気、気分を高めましょう!

7.家でレッスンを受けよう!

外出自粛でレッスンに通えない今にぴったりのプランじゃないですか!

なんと自宅でヨガレッスンが受けられるんですよ!

実際にヨガスタジオに通うのは恥ずかしかったり、時間がなかったり。

または子供がいて通うのは難しかったり。

そんな悩みを抱えてなかなかスタジオに通うことができない人でも、各々のライフスタイルに合わせて利用することができるのがこのオンラインスタジオです!

それならYouTubeやDVDの方が安いし、なにか変わりあるの?と思いますよね。

DVDやYouTubeはよっぽどやる気が続く人でなければ、続きません。今日は疲れたしやめておこうかな…今週はいいかな…なんてだんだんとやらない日が増えていき、いつの間にか忘れ去られた存在になってしまうものです。

しかし、ここはオンラインレッスン!レッスンだからこそ先生からの指導も受けられてモチベーションが続くのです。スマホなどのビデオ通話が使えれば誰でも参加することができちゃいます。

そして全国から100人以上のインストラクター、100種類以上のプログラムが用意されており、自分の好きな先生やレッスンを選んで受けることが出来ます。人には合う合わないがありますが、それだけ多くの先生がいたら、自分に合う先生が必ず見つかります。

どんなものなのかわからない…という人も多いと思いますが、今なら無料体験ができます!

どんなものなのか一度体験してみると楽しさがわかるはずです。

ビデオ通話に抵抗がある人は、自分をうつさない「プライバシーモード」もあります。

この機会にぜひ無料体験をすませてみてくださいね☆彡

さいごに

いかがでしたでしょうか?

自分に合いそうなダイエット方法はみつかりましたか?

在宅時間の長い今だからこそ取り組みやすいものばかりを紹介してきました。

在宅でも十分運動もダイエットもできるんだよ!っていうのを身をもって体験して、周りの人たちにもぜひすすめてあげましょう!

だいぶストレス解消にもなるはずです。

体力をつけて、新型コロナウイルスから打ち勝つために!!

ぜひ筋トレ・健康的な体作りに取り組んでいきましょう☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました