越谷No.1タピオカはここ!【伎里茶(ジリチャ)】

越谷情報

埼玉県越谷市の情報をお届けしていきます!

今日ご紹介するのは

タピオカドリンクのお店【伎里茶(ジリチャ)

一時期空前のブームになっていたタピオカですが、今はだんだんとタピオカのお店も少なくなってきています。

越谷市内には他にもタピオカのお店が何店舗かありましたが、コロナの影響もあってか2020年にどんどん潰れてしまい、今は越谷市内でタピオカドリンクを変えるお店はごくわずかになってしまいました。

そんな中でも2020年2月にオープンしたここ伎里茶のタピオカドリンク絶品です!

越谷NO.1と書きましたが、越谷どころではなく、県内でも上位に入るおいしさではないでしょうか。

イートインテイクアウトだけでなく、ウーバーイーツ出前館menuなどのデリバリーサービスもやっているため、いつでも買いやすいのも魅力のひとつでしょう。

そんな伎里茶のレポをしていきます。

店舗情報

住所:越谷市弥生町3-43 プラザシティ越谷2F

電話番号:049-999-6480

最寄り駅:越谷駅 東口徒歩2分

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

席数:11席(カウンター7席、テーブル2人席×2)

サイト(食べログ)  伎里茶 (ジリチャ) – 越谷/スイーツ(その他)/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)

少しわかりずらい場所にありますが、地図だとここです。

前は美容室Earth。1階がカレー屋RAJのビルの2階!

最初は店にたどり着くまでに少し迷いましたが、地図で大体の場所がわかるならすぐ見つけられます!!

パーキングは近くにいくつかありますが、車で行くのは少し面倒な場所かなぁという印象です。

今回のレポート

今回はテイクアウトをしてきました。

看板が目印!

店内はかわいい雰囲気♬

カウンター席とテーブル席があり、イートインもできます。

今回は黒糖タピオカミルクとマンゴータピオカミルクを買いました♬

袋がタピオカドリンク用に作られていて持ち運びがとてもしやすいです。

どちらもLサイズで買いました!

飲み物もタピオカもたっぷり入っていてお値段通りの満足感を得ることができます!

「なんか氷ばっかりで中身が少ないな。タピオカもう少し入っていてもいいのに…」と不満を抱くタピオカドリンク屋さんが多かった気がしますが、ここジリチャのタピオカドリンクは満足感が半端ないです!!

たっぷり入っているし、なによりも

美味しい!!

タピオカは普通のタピオカと黒糖タピオカがあります。ドリンクの種類によってどちらのタピオカにするか決めるのもいいでしょう♪

おいしくてLサイズなのにあっという間になくなってしまいました!

これはリピート決定ですよ!

とてもおいしかったです☆

注文方法

お店に行ってイートインもテイクアウトもできます。

その他にジリチャは【UberEats】でも【出前館】でも【menu】でも注文することができます!

デリバリーでも頼めるのはとても嬉しいですよね。

なかなか行くのが難しい人はぜひこのようなデリバリーサービスを活用しましょう♪

注文の仕方がわからないという人はこちらの記事をご覧ください。

初回限定クーポンの紹介もしています!!

お得に頼めるので今が頼むチャンスですよ☆

UberEats(ウーバーイーツ)頼んでみた【埼玉県】 | りんござむらい (ringozamurai.work)

menu(メニュー)頼んでみた【埼玉県】 | りんござむらい (ringozamurai.work)

メニュー

ちょっとこの写真では見えにくいと思うので…

書いておきます。

※2021年4月現在

タピオカシリーズ

・伎里タピオカミルクティー  M450円 L550円

・烏龍茶タピオカミルクティー  M450円 L550円

・ジャスミンタピオカミルクティー  M450円 L550円

・四季春タピオカミルクティー  M450円 L550円

・宇治抹茶タピオカミルクティー M480円 L580円

・パイナップルタピオカミルクティー  M500円 L600円

タピオカミルクシリーズ(ICEのみ)

・沖縄黒糖タピオカミルク  M530円 L630円

・紫芋タピオカミルク  M530円 L630円

・いちごタピオカミルク  M530円 L630円

・マンゴータピオカミルク  M530円 L630円

岩塩チーズクリームティーシリーズ

・烏龍チーズクリームティー  M470円 L570円

・ジャスミンチーズクリームティー  M470円 L570円

・紅茶チーズクリームティー  M470円 L570円

・四季春チーズクリームティー  M470円 L570円

・桂花烏龍チーズクリームティー  M490円 L590円

ストレートティーシリーズ

・ブラックウーロンティー  M350円 L450円

・ジャスミンティー  M350円 L450円

・香淳紅茶  M350円 L450円

・四季春グリーンティー  M350円 L450円

・桂花ウーロンティー  M370円 L470円

フルーツ岩塩チーズクリームティー(ICEのみ・Lサイズのみ)

・いちごチーズクリーム  L620円

・ぶどうチーズクリーム  L620円

・マンゴーチーズクリーム  L620円

・ももチーズクリーム  L620円

豆乳シリーズ

・特製プリン入り豆乳ティー  M450円 L550円

・タピオカ豆乳ティー  M450円 L550円

フルーツティーシリーズ

・健康パッションヤクルトティー  L520円

・パッション・パイナップルティー  L520円

・桃&いちご四季春グリーンティー  L520円

・ライム・レモングリーンティー  L520円

・果肉入りグランドオレンジティー  L520円

特製シリーズ(ICEのみ)

・ヤンジーガンルー  M550円 L650円

・果肉入りオレンジジュース

・特製マンゴージュース

トッピング

・タピオカ  70円

・沖縄黒糖タピオカ  80円

・岩塩チーズクリーム  120円

・豆乳プリン  70円

・仙草ゼリー  70円

・ナタデココ  70円

【チキン】も始まりました!

2021年3月26日~フード【チキン】の販売も始まりました!

お店でも買えるんですよね?

今のところデリバリーサービスしか利用できていないので…お店での販売料金は不明ですがめゆーのみ紹介しておきます。

・サクサクフライドチキン

・甘辛ヤンニョムチキン

・辛口ヤンニョムチキン

・ニンニク醤油チキン

・ハニーバターチキン

・ハニーマスタードチキン

・自由組み合わせ【2種の味】ハーフ&ハーフ

・スマイルポテト M L

・ガーリックポテト M L

これはサクサクフライドチキンです。

かわいい容器に入っています!

手羽と骨なしと3つずつ入っていました。

サクサクで味付けもおいしかったです♪

ヘビーユーザーならでは!

ヘビーユーザーなのでかなりジリチャは利用させていただいています♪

とてもおいしいので!

なので一部ですが写真付きで紹介していきますね。

↑ぶどうチーズクリームと黒糖ミルク

↑マンゴーミルクと黒糖ミルク

↑マンゴーチーズクリームと四季春グリーンティー(タピオカトッピング)

↑ももチーズクリームとヤンジーガンルー

↑いちごミルク+チーズと黒糖ミルク+チーズ

↑マンゴーチーズクリームと黒糖ミルク

↑ヤンジーガンルーとぶどうチーズクリーム

↑マンゴーミルクといちごチーズクリーム

↑黒糖ミルクと紫芋ミルク

↑冬季限定チョコクリームとマンゴーミルク

↑黒糖ミルク+チーズとマンゴーチーズクリーム

↑マンゴーミルク+チーズと黒糖ミルク

黒糖ミルクマンゴーミルクのリピート率が高めです!

テイクアウトのときはカップに直接印刷がされてあるけど、デリバリーを使うとカップに印刷はされていなくて周りに段ボールみたいな生地が巻かれている容器でした。

使い分けているのかな?

感想

いろいろなところのタピオカドリンクを飲んでいますが、ここ伎里茶は量がしっかり入っているので飲み終わったときの満足感が半端ないです。

タピオカの量も十分!黒糖タピオカはしっかり味もついていておいしいし、普通のタピオカももちもちしていて大きくておいしいです♪

タピオカは個人的には生タピオカのほうが好みですが…笑 でも伎里茶のタピオカももちもちでおいしいです!

飲み物もケチ臭くなくて、どの飲み物もちゃんとおいしい!!

これはタピオカなしで普通のカフェだったとしてもおいしいなと思いますよ。

「中身少ない。氷多い。なんか薄い。」とかよく不満に感じるコメントは一切でてきませんでした。

おいしいし満足感もある伎里茶。本当におすすめ♪

おすすめベスト3

最後に私のおすすめベスト3を紹介しておきます。

1位 沖縄黒糖タピオカミルク

もうおいしくてびっくりするくらいの速さで飲み終わってしまいます。とまらない!!

2位 ぶどうチーズクリーム

後味すっきり。スムージーなので冷たくておいしい。果肉も入っていてジューシーで飲みごたえあり!チーズクリームおいしいです!

3位 桃&いちご四季春グリーンティー

いい甘さでさっぱり飲める。果肉が入っていてフルーツを感じる。タピオカトッピングをしてもおいしい!

と、私のおすすめは上記の3つです!

ほとんどのメニューを網羅した私ならではのおすすめですが、人によって好みも違うと思うので参考程度までに。

ベスト3を決めるのは難しいですね。ベスト3に入れなかったけどマンゴーミルクが一番リピート率高い気もする…笑

あなたもぜひいろいろ試して自分のお気に入りのドリンクを見つけてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました